HOME

TABIMELO

0→1コンサル

自営業・経営者・独立の広報部!

ビジネスの秘策,長いものに巻かれる作戦

元個人事業主です。

一人で頑張る人、一人で戦う人というイメージありませんか?

(今、法人成りしましたが、一人なので、基本、何も変わっていません。精神も個人事業主のままですよ)

というわけで、周りから見た
そんな 私のイメージも同じように一人で戦う人なのだそうです。

スゴイねと言われます。

人に会う度に言われます。 

でも、これからする話を聞けば全然スゴくないんことがわかりますよ。

一人だからこそ、動きやすく、組織ではないからこそ、巻かれやすい

何に巻かれやすいか?

長いものです。

長いものには巻かれろ。

賢人の言葉ですよね。

まさにこの通り、とにかく巻かれることが勝負の決め手!だと思っています。

巻かれるというか、巻いていただきます。

巻かれずに、一人で頑張る人は、苦戦を強いられると思います。

街頭に立って一人演説をするよりも、テレビで演説した方が効果があるわけです。

この場合の「長いもの」はテレビです。

いきなりテレビって!たとえが悪かったかもしれないですけど、私の場合は、街頭に立って演説をする努力よりも、どうしたらテレビに出られるか?の努力を選びます。

戦略にしても、ひとつポツンとウェブサイトを立ち上げるよりも、まずはAmebaでブログを立ち上げるだろうし

どうせ文章を書くのならば、mixiでつぶやくよりも、All Aboutやニュースサイトやメディアサイトに書き込みます。

自分のブログを書くよりも人の集まるブログにコメントを残します。

一人、部屋で作業するよりも、人の集まるところで作業します。

これが一人の利点だと思っています。組織ではこうも自由に動けませんよね。

 巻かれてから、存在を認知していただき、スタートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。