笹塚ファクトリーで観劇してきまして。

今日は観劇で笹塚。
久々の小劇場。
このところ、大きなホールばかりだったので、ちょっと感慨深かった。
だって僕も小劇場で育ったんだもの
でもやっぱ、あれだね、小劇場でパイプ椅子は当たり前で、1時間で尻がジンジンしてきちゃう。
それは僕の尻がデカイからでしょうか?
さておき、良かったよ。
ENBUフェスタ!~2010年秋期演劇コース劇場公演~ 「桃ノ木高原SA」
舞台が高速のサービスエリアっていうのはいいところに目を付けましたよね!(上から目線じゃなくてよ)
やるなぁ~~~~ライターさん、それだけでポイントアップですよね。
くそぉー悔しいな-・・・僕も、おって思われるシチュエーションを探さなくては・・・
—-以下、ネタバレ、明日、ご観劇の方はここまで—-
でも、なんで、戦争で、赤で、放りっぱなしのテーマもありましたがーあせる
原稿用紙の枚数規定でもあったのかな?僕もよくやります、放り込みっぱなし。
んが、やっぱり言っておきます。
オィビックリマーク
卒業公演?のような感じで、詳しくはよう知らないんですけど、皆、芸歴は少ないみたいな割に、しっかりした演技してました。
なかでも、地元でなにかとお世話してやった(上から目線?)島口綾(舞台女優なんだからフルネーム出しちゃうよ)は芸歴1年であそこまで行くか!?という
すごいな・・・マジで。
期待しちょります。
僕も舞台の脚本、また書くと思いますってか、お話いただきまして。

コメント

  1. クミュ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    綾ちゃんは、かなり女優の才能、ありますよね。毎回の成長っぷりが楽しみだし。
    ただ、シナリオのまとまりがなかったので残念でした。
    そういう意味での突っ込みどころは結構、ありましたね。
    キャラクターの絡み具合も中途半端だったので、もうちょっとそこらへんも頑張ってほしかったと思います。
    役者さんたちが好演してたので、もうちょっとシナリオの援護射撃がほしいところです。
    そういう意味でも、色々と参考になりますね~。
    芝居、やりたいっす!

  2. 小塚ツルギ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >クミュさん
    シナリオもこれから学んでいく人だったのかもね。
    着眼点やスピード感がいいなーと思ったところは結構あったんだけどね。
    いい感性をもってる反面、なんか締め切りに追われた感が作品に出てしまっていた(千里眼?)
    あやんはいいね、個性的だし、彼女のポジションはライバル少ないから、多分、テレビにも出るようになるんじゃないかな・・・
    かなりのところまで行くと思う。