カテゴリー:育児の心得

1/4ページ

サンタがいない!とか言うやつ、焦るわ、KYだろ。

  • 2013.12.24

今夜はクリスマスイブですね。 お父さんになってからのクリスマスはもっぱら子供達の為のクリスマスです。 一番、気になるのがサンタさんの存在。 実際、目に見えなくても、いる!心に住んでる!アラフォーおやじが言うのも恥ずかしい話ですけど・・・ のどがかれるほどに言ってやる。いるといったら、いるんです! ちょっと前まで、アニメで サンタさんはお父さんで? 子供たちがぐっすり眠った頃にそっと、プレゼントを枕 […]

外に事務所を持ちたいのです

  • 2011.11.22

今の僕の夢画ですね、徒歩圏内に事務所を持つこと。 というのが、娘が来年、年長さん。 来年の今頃には学習デスクを吟味していることです。 が・・・うち、そんなスペースがない・・・ マンションとしては標準の70㎡あるんですけど、僕が仕事を家でしているせいです。 家出(?)しよう・・・良いタイミングだ。 そのためには、事務所家賃をまかなえるくらいにもっともっと頑張らねばならぬ。娘の勉強部屋確保のため。

厚木市内での放射性セシウムの状況。被爆した子もいるとか・・・?

  • 2011.10.25

厚木市市議会議員の名切さんのブログを読んで、驚きました。 名切 文梨の活動日記 厚木市内での被曝 子育てしている皆さんは特に、たまったもんじゃない・・・ どうしたらいいんだ・・・と考えてしまう 給食・・・? でも、未就学児からもって書いてあるから、一概には言えないけど、尿ということは、食べた、飲んだということですよね。 ふと、子供達が好きこのんで飲んでいる野菜ジュースを思い出した 調べてみると、一 […]

少子化にもの申す!結婚資金が高すぎるんだー!

  • 2011.10.21

うちには二人の子供がいるんだけど、さっき読んだ日経の記事に・・・ 夫婦が産んだ子、初めて2人割る 理想数も最低  夫婦が生涯に産んだ子供の平均数(完結出生児数)は1.96人で、初めて2人を下回ったことが21日、国立社会保障・人口問題研究所が昨年6月に実施した出生動向基本調査で分かった。子供がいないか1人の夫婦も初めて2割を超えた。理想とする子供の数は2.42人で過去最低を更新、少子化が着実に進んで […]

チーターより速く走る方法

  • 2011.10.17

昨日の日記の続きで 我が娘がピアノを習いたいと言ってくれた それで僕が教えることになったんだけど 昔、ジャングルの王者ターちゃんって漫画があったのね 少年ジャンプ おもしろかったよね そのターちゃんの奥さん、恋人だったっけ? 最初、むちゃくちゃ綺麗だったのに、今、すんげぇブサイクっていう設定なんだけど、その人がある日、チーターの赤ちゃんを保護したんだよね そういう話があったの 赤ちゃんの頃から追い […]

神奈川県のオススメプールは、こどもの国かな、近い、広い、安い

  • 2011.08.15

で、なに、あと3日で原稿用紙20枚作品を二つ? いつもこうなるんだよね・・・なんでだろうね・・・ そもそも90分のミュージカルだってぎりぎりになってからでないと書かないんだもんな・・・ 20枚くらいサクサク書けると思ってるんだろうな・・・20枚、甘く見るなよ!って誰が誰に向かって言ってるんだか で、昨日はプールに行ってしまったよ おぃ 今年は、海からみんな遠ざかってますよね・・・影響があるんだかな […]

1 4